CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2016 >>
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECOMMEND
 (JUGEMレビュー »)


漫画描きました!
Twitpic
大体食物ですけど\(^o^)/
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM



フルーツメール

mina*memo

夢追い絵描きの日常徒然

About&Infomation


◆水奈による徒然日記やらインフォメやら。サイトはコチラ。
◆同人商業問わずイラスト・漫画・彩色等のお仕事募集しています。 詳しくはコチラ。
※現在2012年11月以降のお仕事を募集しております※
TwitterPixivニコニコ動画マイリスト

とらのあなにて夏コミ新刊イラスト集委託中
とらのあなにてボカロミニステッカー委託中
サイト移転しました
中身はまったく変わってないけど サイト移転しました!


ブクマ・リンク等してくださってる方は変更お願いいたしますm(_ _)m
水奈/mina | 徒然 | 15:08 | - | - |
夏コミお疲れ様でした!


遅ればせながら夏コミお疲れ様でした!
今日はインテですね。引き続き参加されている方、お疲れ様です。
まだまだ暑い日が続きますがバテないようにがんばりましょう。。。


さてさて夏コミ。
気温はそこまで高くはなかったものの、やはり会場の熱気はすごかった!
そんな中、うちのスペースまで足を運んで下さった方々、ありがとうございました!!
今回結構スケブ依頼をたくさんいただいたのですが、手が遅くて後の方はお断りしてしまってスミマセン。
もっとさくっと描けるよう精進します…_(:3 」∠)_

新刊、初のイラスト本でしたが、たくさんお手にとっていただけて嬉しかったです。
通りすがりの方々にも結構「かわいい〜」と言ってもらえて嬉しい。
思ったより印刷も綺麗に出て満足です。
感想等もいただけて嬉しいです!ありがとうございます!

とらのあなで委託開始してますので、通販はコチラからお願いします↓↓↓
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/06/17/040030061757.html



一年ぶりの自サークル参加でのコミケでしたが
やはり祭りは楽しいですね…!開会閉会の拍手毎回好き過ぎる。
そして来て下さった方々にたくさんモチベーションあげていただいた。
ありがたい。がんばります。

しばらくまた自サークルでの参加は無いかとは思いますが
また参加するときはお知らせしますのでよろしくおねがいします(*'▽'*)ノシ
水奈/mina | 徒然 | 12:22 | - | - |
C82情報


まったくもって情報公開が遅くなってスミマセン。

夏コミ、受かってました。

二日目 西ホール か-33b 「サスピリカ」

こちらでイラスト集を頒布しますヽ(゚ω゚)ゞ
今までコラボさせていただいたり勝手に描いてた作品のセルフリメイクです。

・カタハネ
・一秒の魔法
・Souvenir
・Candy
・秘密のカケラ
・きみにごめんね
・外見と内面
・シリョクケンサ(feat.Mayumi Morinaga)
・Long-Distance
・Just Be Friends

以上の作品のイラストが入ってます!オール描きおろしですヽ(゚ω゚)ゞ
(サンプル見てわかるようにJBFはまったく同じ絵のリメイクですが描きおろしですです)

イラスト本を出すのは初めてなので需要があるのかよくわからないですが
よろしければお気軽に立ち寄ってお手に取ってくださいなー!

B5/全Pフルカラー/16P/500円 です。

とらで通販予定なので始まったらまたご連絡します。

超超極小部数ですが以前ボマスで作ったボカロステッカー(300円)も持ってく予定です。

よろしくおねがいしますー!





一年休んで、やっぱり自分で出たくなって、申し込んで、受かって、原稿して、
楽しいんだけどやっぱり色々いっぱいいっぱいになっちゃったので…
冬コミは勢いで申し込まないように気をつける…_(:3 」∠)_
水奈/mina | 徒然 | 17:48 | - | - |
動画やりました
ご無沙汰してます水奈です。
お手伝いした動画が2つアップされたので
遅くなりましたが宣伝にやってまいりました(゚ω゚)


■すこっぷさんの曲「外見と内面」でPVを担当させていただきました。


曲聞かせていただいた時から共感してぶわあああってなったので
そういう気持ちが高まるようなPVにしたかったので
見ていただいた方には嬉しいお言葉をたくさんいただけて恐縮です。
花をモチーフにしたのですが、花言葉に気付いてくださった方もありがとう^^
女の子が持っている花はヘリアンサスでした。

自分が担当した中で初の殿堂入り作品となりました。ありがとうございます。

pixivにもアップしてます




■イママさんの曲「秘密のカケラ」でPVを担当させていただきました。


以前ちょぴっとだけコラボさせていただいた( 【ニコニコ動画】【巡音ルカ】Candy【PV付】
イママさんとまたコラボさせていただきました。
とっても可愛い胸キュン曲だったので精一杯かわいらしく作りました。
ハート!ピンク!恋する女の子全開な曲とPVです^^

pixivにもアップしてます



ご視聴よろしくお願いします(*^^*)
水奈/mina | 徒然 | 00:14 | - | - |
にくにくにく
なんか毎回お知らせばっかりなのもあれなので日記的な。
日記で埋まって絵が流れてくのもあれなのですけれど。
バランスが難しいネ!

牛角! on Twitpic

今日は牛角の食べ放題に行きました。
牛角久しぶり。牛角のピートロ好きよ。
デザートの白桃シャーベットおいしかった!

サーロインステーキ500g食べた!!@ケネディ on Twitpic

昨日はケネディで500gのサーロインステーキを食べました。
女の子全員が500gを頼み全部平らげました。
デザートは抹茶アイス。

や き と り ☆ on Twitpic

先週は鳥貴族で焼き鳥も食べました。
たくさん焼き鳥食べてお酒飲んだ!
デザートはチョコなんとかアイス。

新橋の親子丼めっちゃうまかった!(*'▽'*)... on Twitpic

その数日前は新橋で親子丼を食べました。
仕事先の人に連れてってもらったのですが激ウマ…!!
ランチ安いしボリュームすごいしプリプリだし…!!
デザートは塩アイス…?だったかな。

リブステーキ350ぐらむ!!! on Twitpic

その前はこれまたケネディで350gのリブロースステーキ。
初ケネディ。おすすめのリブロースいただきました。ウマー!
帰りにサーティワンでアイスをペロリ。


お肉うへへ on Twitpic

その前はブラックホールで100円焼肉食べ飲み放題。
2月9日肉の日限定の100円食べ飲み放題!!1個100円じゃないよ!全部で一人100円だよ!
いつも食べれないいいお肉とかたくさん食べた…!
デザートはプリン。デザートもなにもかも全部含めて100円!

並べてみたらとんでもないですね!肉充!!!ヽ(゚ω゚)ゞ
肉への執念で100円食べ放題の予約をもぎとったわけですが、
そこから2週間のうちに肉を食べすぎましたね。そりゃ太るよ!

こんだけ食べて… #iloveyakiniku  on Twitpic 400円!一人100円!!ひゃっほぅ!! #iloveyakiniku  on Twitpic

食べ放題はこんだけだったけどそのあとこんだけ食ってれば…金も無くなるよ/(^o^)\

初マジスパ!!!(*'▽'*) on Twitpic

肉じゃないけどマジスパも初めて行ったよー……と思ったらこれも豚角煮とかだった!
水奈/mina | 徒然 | 01:06 | - | - |
【GUMI】Long-Distance【オリジナル曲PV付】
 




がんばってブログ書こうと思いつつ全然書いてませんでしたこんばんちわ。

お手伝いした動画がまた上がりましたのでお知らせします!
Becky.さん作曲、korumiさん作詞、水奈動画、でコラボさせていただきました。

最初「一枚絵でいいんで…!」って頼まれていたのを
「差分作ります!」→「動画やります!」って結局動画作らせてもらいました。
可愛くできたと思うので満足です(*´∀`) ありがとございました!

Pixivにもアップしてます。


ところで新PCで初めて動画を作ったわけですが、むちゃくちゃ快適すぎでした…!!
やっぱりスペックって大事だなと実感しました。よかった。





あ。夏コミ申し込みました。

…ボカロ、で…。

夏までにいくつかコラボ動画作るのでそれ関係で何かできたらな〜と思ったんですが
フルカラーで資料集みたいの出しても自分のじゃあんまりおもしろくないので
イラスト集か漫画か出そうと思います!……受かったらね^▽^
水奈/mina | 徒然 | 01:38 | - | - |
【Mayumi Morinaga】シリョクケンサ【オリジナルPV】動画やりました
シリョクケンサ

 というわけでお手伝いした動画が上がりました!ひゃっほーい(∩´∀`)∩




本日発売「天ノ弱 / Mayumi Morinaga」CDに収録されてる「シリョクケンサ」の動画担当しました!

大好きな40mPの曲とMayumiMorinagaさんの素敵な歌に合わせて動画作れて嬉しいですが
たまさんの元PVが良すぎていたたまれないですすす。
私なりの解釈で色々やってみました。
自由にやらせていただいてありがたいやら申し訳ないやら。たのしかったです!


が、


この動画の作業中、PCがもう全然動いてくれなくて大変でした( ;∀;)

XPなので、3GBスイッチ入れようかとレジストリ弄ったらOSが起動しなくて一日潰れる。(結局出来ず)

いざ動画が完成して書き出そうとしたらメモリ不足でエラー。
色々縮小したり、分割書き出しして試行錯誤して二日ほど潰れる。


もうね、泣きそうだった(^ω^)



ので、

前のPCから4,5年経ってるし最近挙動も不審だし

新しいPC買っちゃいました!

i7-2700K メモリ16GB グラボも2GBのGEFORCE!(よくわかってない)

OSはSSDにインスコで起動速い速い。



2D作業ではあんま変わらないかな〜ちょっとよくなるかな〜くらいにしか思ってなかったけど
フォトショでB5/CMYK/600dpiでファイル何個か開いて色塗りしても全然余裕で、
ぬるぬるさくさく動くし感動してる…!!!!!

まぁ月の収入がほぼ消えたわけですけど←

かなり負担減ったんじゃないかなーと思ってるので良しとします!
というわけでこれからもバリバリお仕事がんばるよ!
まだ修羅場真っ最中だよ!がんばる!!(^ω^)

今月は彩色のお仕事ばっかりだけどなんとか食い繋いでます。ご縁ありがたや!
自分の絵でもっと仕事もらえるようにがんばる。
水奈/mina | 徒然 | 20:38 | - | - |
いぬぼく
なるべく書くぞ!
と思いきや、やはり絵がないとなんとも更新しづらい(;・∀・)

というわけで間が開きましたがこんばんわ。

一月の最初の修羅場はひと段落しました。
二月にまたお知らせできるんじゃないかなぁと思います!

そしてまた明日から怒涛の修羅場です( ;∀;)
限界を超えてがんばろうと思います。生きろ!


タイトルの、いぬぼく…



……正直、あまり多分ハマらないテイストだろうなと思って敬遠してました。

が、

あまりに強く薦められ、アニメを見、さらに全巻買い与えられ……読んだ。



…うん、あの、みんな可愛い…!!

そして面白い。テンポ好き。
そして切ない。苦しい。うわぁ、好き。

まいったね/(^o^)\

色々ラクガキしたりしますた↓↓↓

まにあわなかった on Twitpicざんげ on Twitpicりりちよさま on Twitpicわたぬきとカルタちゃん on Twitpic



渡狸とカルタちゃんがもう可愛すぎて…可愛すぎて…ぐおおお!!!

原作の展開も気になるし、
アニメもどこまでやるのかとかこれから出てくるキャラとか
色々楽しみです!!
水奈/mina | 徒然 | 03:25 | - | - |
描いてみた動画アップしました
 

昨日描いて録画してたやつあげましたー。

久しぶりの描いてみた投稿ですよろしくお願いします!


今回は、レイヤーとブラシのとこを表示して録画してみたのですが…
早すぎて何がなんだかわかりませんね\(^o^)/
使ってるツールとレイヤーモードがわかれば…まぁいいかなと思ったのですが。どうでしょう。

基本的には

・ペン入れペン(どっかのメイキングで設定拾った)
・筆(デフォルトからいじくって適当)
・水彩筆(デフォルトから以下略)
・水彩筆にじみ?(にじみテクスチャいれたやつ?)

で、ひたすら描いたり塗ってます。
今回、結構メイキングでよく見るマーカーを使ってみたのですが
いまいちよくわからなくて結局筆か水彩で塗り塗りしてます。

モードは乗算、オーバーレイ、発光…くらいですね。
どこでどう使ってるとかは動画参照。基本適当です!(`・ω・´)


毎回加工省略してるのは、手探りすぎてわけがわからないのと、
素材出すのにファイル開くときPCの中身見えるのがなんか嫌だからです。PC内カオス\(^o^)/

大体やってるのはグロー効果と適当にグラデーション作ってオーバーレイで乗せたり…とかです。
水奈/mina | 徒然 | 07:19 | - | - |
描き初め


やっとこさ。
去年も一昨年も描きそびれた干支ガール…_(:3 」∠)_

録画もしたので、そのうち描いてみた動画もあげますね。

あらためまして、
今年もよろしくお願いします(っ^ω^c)
水奈/mina | 徒然 | 17:48 | - | - |